展示会「もうひとつの空間」<イベントのお知らせ>

愛知県半田市にあるカフェ人々さんで、展示会を行うことになりました。
マニュモビールズさんと私たちライフビスタで共同する初の空間展示です。

もうひとつの空間

1月25日(土)〜2月9日(日)

カフェ『人々』愛知県半田市天王町1-48-1 MAP
OPEN 11:00-15:00 
http://hito2hito.blogspot.jp


今回の展示では、おもひでスコープというものをつくりました。
どこかで見たような、どこか懐かしい風景を描き出す「小窓」のようなものです。

半田の風景とおとぎ話を混ぜ合わせて創っています。

写真のおもひでスコープは、どこの風景でどんなおとぎ話が隠されているか分かりますか?
種明かしは、展示会場のカフェ人々さんで確かめてみてくださいね!

→会期終了したので種明かしします。これは、万三味噌蔵と狐の嫁入りをMIXしています。

もうひとつの空間は、重層的に楽しめる展示にしたいと思っています。
カフェにモビールが漂うことで、空間は変容します。
そしておもひでスコープからカフェの空間とそこに揺れるモビールを覗くことで、また新たな空間が出現します。
また、おもひでスコープには、半田の風景やおとぎ話が隠れていたり。

見る人が、今まで気づかなかった視点や「何か」を発見できると面白いですね。

イベント期間中には、マニュモビールズさんの「選べるモビールキット」(2/9)やライフビスタの「ストロープ」(1/25)のワークショップもあります。

詳しくは、別の記事にて→こちら


日常から少しはぐれてもうひとつの空間に来てみませんか?



LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/