2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本よみきかせの失敗。。。あなたにも起こるかもしれない「あともう一冊スパイラル」の恐怖!

久しぶりに、育児について書いてみようと思います。 先日、3歳になったばかりの息子は、絵本が大好きな子どもに育ちました。絵本が苦手なお子さんのお母さんたちには、羨ましいと言われることも多いのですが、 就寝前のよみきかせは、かなりハード。。。泣…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<イベントのお知らせ・育児の現場から>

お知らせが恒例となりました、0歳児から入場できるコンサート『こどもと大人の為のチャリティコンサート』が開催されます。『こどもと大人の為のチャリティコンサート』日時 : 7月26日(日)15:00〜場所 : 西生涯学習センター 視聴覚室 MAP最寄駅 地下鉄鶴舞…

構造見学会を開催します!(at 扶桑&稲沢)

急に暑さが強まり、蝉の声も合唱をはじめましたね。 この夏、クライアントのご好意により、構造見学会を開催いたします。構造見学会は、構造材や完成すると隠れてしまう設備などを見ていただくことができます。 将来の家づくりにお役に立てて頂けるといいな…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<育児の現場から>

入梅の直前、あたたかく気候にめぐまれた休日、西生涯学習センターにて「こどもと大人の為のチャリティコンサート」が開催されました。今回のテーマは”スイーツ”子どもたちが大好きなお菓子にまつわる音楽がたくさん演奏されました。「お菓子と娘」に始まり…

うたと楽器のクリスマスコンサート<育児の現場から>

昨年のことになりますが、12月に開催された『うたと楽器のクリスマスコンサート』のレポートです。 まずは、本格的なクラシックの演奏に始まり、”Joy to the world”がクリスマスのウキウキした気分を運んできます。そして、ミュージカル「ヘンゼルとグレー…