2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TRIPP TRAPP(トリップトラップ)について<デザインの現場から>

皆さんは食事中あるいはダイニングテーブルで遊んでいる時に、お子さんをどのような椅子に座らせてあげていますでしょうか。生後8ヶ月の息子がいる我が家では、大人用の肘付椅子にバンボを載せていました。ところが最近、バンボから身を乗り出し、椅子から今…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<育児の現場から>

子育て世代の方には、なかなかコンサートへ足を運ぶことができないという悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。クラシックコンサートの中には未就学児の入場を許可しているものも少数ありますが、3歳以上という条件がほとんどです。音楽を聴いたり…

安野光雅 絵と文学の出会い展<育児の現場から>

先日、安野光雅さんの展覧会へ行ってきました。 文化フォーラム春日井で、安野光雅『絵と文学の出会い』として3月17日まで開催されています。(月曜休館)安野光雅さんは井上ひさしさんと親交が深く、展覧会名に「絵と文学の出会い」とあるように、その部分…

無料相談会のお知らせ

3月の無料相談会のご案内です。具体的な計画や、ご相談がない方でも、お気軽にお越しいただければと思います。お越しいただいた方には、ささやかなギフトをご用意しております。 あられの匠『白木』のあられを一つお選びいただきます下記日程にて、実施致し…

消費税増税について<設計の現場から>

マイホームをお考えの方にとっては「消費税増税」が関心事になってきた時期でないでしょうか。今回は、LIFEVISTAの考える消費税増税について書きたいと思います。 結論から申しますと、 マンション・建売住宅など完成したものの購入は、あわてず急がない。 …