2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏休みわくわく手作り体験」に参加します

夏休み企画のご案内!!!8/23(金)にスーパーマーケット「ベルズ七宝」で開催される 「夏休みわくわく手作り体験」に参加することになりました。弊社は、以前のブログでご紹介させていただいた 「ストロープ」を出展させていただきます。 弊社以外にも、消…

ASJイベント「第6回建築家展」i-ビル(尾張一宮駅ビルに参加します

今週末の7/20(土)、21(日)に 愛知県一宮市のi-ビル(尾張一宮駅前ビル)で開催される ASJ「第6回建築家展」に参加することになりました。時間は両日ともに11:00-18:00となっております。各建築家による作品パネルや模型の展示がされています。 入場無…

ママのためのマインドマップ講座 in NAGOYA に参加しました

先日、『ママのためのマインドマップ講座 in NAGOYA』に参加しました。マインドマップは、以前から言葉と概念については知っていましたが、具体的にどのように使うのかはイメージできていませんでした。 そんなとき、この講座の紹介を受け、参加することにな…

7月の無料相談会のご案内です。

7月の無料相談会のご案内です。具体的な計画や、ご相談がない方でも、お気軽にお越しいただければと思います。お越しいただいた方には、ささやかなギフトをご用意しております。下記日程にて、実施致します。まだ漠然とお考えの方、土地探しから始められる方…

「ストロー」と「ロープ」でストロープ

子供にとっておもちゃはとても大切なモノであると、私たちは考えています。最近注目しているのは、STOCS<ストックス>というおもちゃで、オランダの建築家が考えた新しい知育玩具です。 参考:http://www.stocs.nl/このおもちゃは、両端部がやわらかい紐で…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<イベントのお知らせ・育児の現場から>

子育て世代の方には、なかなかコンサートへ足を運ぶことができないという悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。クラシックコンサートの中には未就学児の入場を許可しているものも少数ありますが、3歳以上という条件がほとんどです。音楽を聴いたり…