2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフビスタの家作りのスタート<設計の現場から>

ライフビスタ一級建築士事務所のスタンスは、クライアントの方の夢を叶えることです。 選んでいただくきっかけは、夫婦建築家であることだったり、デザイン性であったり 話しやすさであったり、コストへの意識であったりと様々だと思います。 建売でもなくハ…

子育てに役立つトピックをまとめました

最近、お友達やブログを見て下さっている方たちが、息子より小さいあかちゃんの子育て中なので、 みなさんのお役に立てそうな記事をまとめてみることにしました。プレママ、0歳、1歳、2歳の子育て中の方には、参考になることがあるかもしれません。 「語りか…

ドラムサークル at スペースたのしい<11/19 wed>

こどもが初めて触れる楽器はなんでしょうか? 手の粗大運動のみでも音が出せるものが、こども自身も音を奏ているという達成感が持て、楽しいのではないかと思います。手を振り下ろすだけで音が鳴る、鈴やマラカス、鉄琴そして太鼓がちょうど良さそうですね。…

「かがみの実験室」at メルヘンハウス

先日、千種のメルヘンハウスで開催された「かがみの実験室」展に行ってきました。鏡を二面90°に隣接させたときに、互いに映りこむ像の面白さを追求した、楽しくて興味深い作品でした。 入口の展覧会タイトル 絵本「ふしぎな にじ」と「きょうの おやつは」…

「おままごと」秋ならではの工夫

息子が2歳なる少し前から、おままごとを楽しめるようになってきました。 わが家には立派なままごとセットはありませんが、いろいろと工夫をして楽しめるようにしています。そして、秋はおままごとアイテムを豊かにできる絶好の季節。 公園や森林には、落ち葉…