2015-01-01から1年間の記事一覧

オープンハウスのお知らせ@刈谷

お施主様のご厚意で、 2016年の1/9土-10日にオープンハウスを開催させていただく事になりました。 プライベートガーデンのある家|オープンハウス白と黒の外観がスタイリッシュな邸宅です。 プライバシーと防犯性を高めるために、 外周部は窓を小さく採り、 …

オープンハウスのお知らせ@稲沢

お施主様のご厚意で、 オープンハウスを開催させていただく事になりました。10/17-18 場所は稲沢市です。 ご予約頂きましたら、詳しい場所をお伝えいたします。リビングの向こうにバルコニーが繋がり、 ひろがりを感じることができるお家です。現代的なキュ…

オープンハウスのお知らせ@扶桑

お施主様のご厚意で、 9/12.13にオープンハウスを開催させていただく事になりました。ボルタリング有り、ブロック積キッチン有り、ピット型リビング有りの楽しいお家です。 この機会にぜひご覧下さいませ。詳細は、こちらからお願い致します。 http://mitemi…

家づくりについて「考える」「働く」「動く」なかまを募集しています!

いま、家づくりを根本から変えていく新規プロジェクトを始動しています。詳しい事は、これから徐々にオープンにしていく予定ですが、 プロジェクトを進めていくにあたって、 一緒に「考える」「働く」「動く」なかまを募集します。例えば、○建築の経験はない…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<育児の現場から>

蝉も大合唱となった、ひときわ暑い夏の日。 子どもも大人もウキウキ楽しいコンサートが西生涯学習センターで開催されました。今回のテーマは「ブレーメンの音楽隊」。 お話を聞いたことの無い子どもたちも楽しめるように、コンサートの前に絵本の読み聞かせ…

絵本よみきかせの失敗。。。あなたにも起こるかもしれない「あともう一冊スパイラル」の恐怖!

久しぶりに、育児について書いてみようと思います。 先日、3歳になったばかりの息子は、絵本が大好きな子どもに育ちました。絵本が苦手なお子さんのお母さんたちには、羨ましいと言われることも多いのですが、 就寝前のよみきかせは、かなりハード。。。泣…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<イベントのお知らせ・育児の現場から>

お知らせが恒例となりました、0歳児から入場できるコンサート『こどもと大人の為のチャリティコンサート』が開催されます。『こどもと大人の為のチャリティコンサート』日時 : 7月26日(日)15:00〜場所 : 西生涯学習センター 視聴覚室 MAP最寄駅 地下鉄鶴舞…

構造見学会を開催します!(at 扶桑&稲沢)

急に暑さが強まり、蝉の声も合唱をはじめましたね。 この夏、クライアントのご好意により、構造見学会を開催いたします。構造見学会は、構造材や完成すると隠れてしまう設備などを見ていただくことができます。 将来の家づくりにお役に立てて頂けるといいな…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<育児の現場から>

入梅の直前、あたたかく気候にめぐまれた休日、西生涯学習センターにて「こどもと大人の為のチャリティコンサート」が開催されました。今回のテーマは”スイーツ”子どもたちが大好きなお菓子にまつわる音楽がたくさん演奏されました。「お菓子と娘」に始まり…

うたと楽器のクリスマスコンサート<育児の現場から>

昨年のことになりますが、12月に開催された『うたと楽器のクリスマスコンサート』のレポートです。 まずは、本格的なクラシックの演奏に始まり、”Joy to the world”がクリスマスのウキウキした気分を運んできます。そして、ミュージカル「ヘンゼルとグレー…

実物大の構造体が、ポートメッセなごやに出現!

前のブログで紹介しました、「住まいの耐震博覧会」。 ライフビスタは、第3展示館の実物大で展示されている木造住宅の構造体ブースにてお待ちしています。この構造体は、私たちが設計した住宅だからです。 クライアントのご協力と「住まいの耐震博覧会」の…

ライフビスタがポートメッセなごやに登場!住まいの耐震博覧会のお知らせ(6/27−6/28)

家づくりを考えている方にとって地震に対する備えは、一度はご興味を持たれるテーマではないかと思います。 「住まいの耐震博覧会」は、耐震についての知識や製品の紹介、地震体験コーナーなど、参考になる展示がたくさんあります。そして、この中部最大級の…

こどもと大人の為のチャリティコンサート<イベントのお知らせ・育児の現場から>

お知らせが恒例となりました、0歳児から入場できるコンサート『こどもと大人の為のチャリティコンサート』が今週末に開催されます。『こどもと大人の為のチャリティコンサート』日時 : 2月8日(日)15:00〜場所 : 西方寺 MAP最寄駅 地下鉄 『日比野』徒歩5分 …

完成見学会のご案内<設計の現場から>

////オープンハウスのご案内////この度お施主様のご好意により 弊社にて設計させていただきました住宅の オープンハウスをさせていただくことになりました。■見所 間口が大きく奥行きが細い敷地において、 道路からのプライバシー性を確保しながら日当たりが…