うたと楽器のクリスマスコンサート<育児の現場から>

昨年のことになりますが、12月に開催された『うたと楽器のクリスマスコンサート』のレポートです。
まずは、本格的なクラシックの演奏に始まり、”Joy to the world”がクリスマスのウキウキした気分を運んできます。

そして、ミュージカル「ヘンゼルとグレーテル」の幕が上がります。


お家のお仕事を手伝うヘンゼルとグレーテル


魔女につかまっちゃった!


無事、お家に帰ってきてフィナーレ

ミュージカルの後は、「ジングルベル」の鐘が鳴り、
「赤鼻のトナカイ」が空を翔け...


サンタさんがやってきた!?


子どもたち1人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。

サンタさんにプレゼントをもらった子どもたちは、にこにこピカピカの笑顔になっていました。


♫今回のプログラム♫

序奏とロンド・カプリチオーソ
荒野の果てに
Joy to the world
聖者の行進
アヴェ・ヴェルム・コルプス
タイスの瞑想曲

ヘンゼルとグレーテル』より
 序曲
 かわいいズーゼちゃん
 一緒に踊りましょう
 いい匂い、お菓子の家
 魔女の呪い〜ホークス・ポークス・ヨークス〜
 魔女のアリア
 フィナーレ

ジングルベル
赤鼻のトナカイ
アメージンググレイス

私が街を歩くとき「ラ・ボエーム」より
きよしこの夜


LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/
lifevista.jp@gmail.com