覚王山の遊ぼ<育児の現場から>

今年、サンタクロースから息子に贈られたケルンボール
名古屋近郊にお住まいの方であれば、覚王山遊ぼでお目にかかる事ができます。

遊ぼと書いて、ゆうぼと読みます。
http://yu-bo.jp/index.html

このお店では、和久洋三さんの童具の他にも、スイスのネフ社、ドイツのヴァルター社など、木のおもちゃを中心に取り扱っています。
品揃えも素晴らしいのですが、とても良いと思ったのが、お店の人です。
おもちゃへの愛情があり、生き生きとそれぞれのおもちゃの良いところを説明してくださいました。

ここでは、おもちゃの販売以外に、わくわく創造アトリエという活動も行われていて、絵画や造形など多彩な経験の場をこどもたちに提供しています。

息子がもう少し成長したら、参加してみたいと思っています。
まだ先の事ですが、実現しましたらレポート致しますね。

LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/