こどもと大人のためのチャリティコンサート<育児の現場から>

先日、こどもと大人のためのチャリティコンサートへいってきました。

前回は1月に開催されましたが、4月のコンサートは一段と楽しい内容になっていました。

The Sound of Musicのミュージカルソングやオペラのアリアが美しいピアノの音色と共にお寺のお堂に響きました。
こども達が一緒に歌える童謡も、前回よりたくさん演奏され、リトミックの要素も取り入れられた贅沢で楽しいコンサートとなりました。

人魚姫の歌を歌う前には、物語を絵本で読み聞かせて、こども達がその世界へ入って行くための仕掛けも素敵でした。


メリー・ポピンズからは、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」が演奏されました。
この不思議な魔法の言葉に初めは戸惑いながらも、大人とこどもみんなが最後は笑顔で合唱することになりました。

次回は7月27日(土)です。
また、7月になりましたら詳細をお知らせします。

こどもとの「生きた音楽との時間」を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com