「もうひとつの空間」のあと

カフェ「人々」さんで、1/25〜2/9まで開催しました展示会「もうひとつの空間」が終わりました。


私たちにとっては初めての展示会。共催のマニュモビールズさんとのコラボレーションも初の試みでした。

振り返ってみると「カフェに訪れる方々に楽しんでもらえて、モビールの展示がより面白いものになるものを!」とアイデアを練って取り組んできたものが形になる、喜び多き経験でした。

今回の企画は、鑑賞者の「おもひでスコープを覗く」という行為をもって完成するアートだったので、積極的にアートに参加してもらえると良いなあと不安と期待をもって臨みました。
おもひでスコープの解説はこちら


半田レンガ建物「カブトビール」とキングコングをMIXした「おもひでスコープ」と天使のモビールがコラボレーション

カフェ人々さんの協力的なナビゲートもあり、いらっしゃった皆様「おもひでスコープ」を手に、思い思いのアートを完成させ、楽しんで頂けたようです。


ミツカンと浦島太郎をMIXした「おもひでスコープ」

初日に開催したストロープのワークショップも、参加したこども達はとても楽しんでくれました。


マニュモビールズさんのモビールは黒川のスペースたのしいで常設展示されていますので、今回の展示会に行くことが出来なかった方は、一度足を運んでみてください。

これからも、こんなワクワクして楽しくなる展示会やワークショップを開催していきたいと思います!

会場に訪れてくださった皆様、空間を提供してくれたカフェ人々さん、そしてコラボレーションさせてもらったマニュモビールズさんに心から感謝です。


LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/