こどもと大人のためのクリスマスコンサート<育児の現場から>

少しレポートが遅れてしまいましたが、昨年末に開催されたこどもと大人のためのクリスマスコンサートについて書きたいと思います。

この公演は、クリスマスのスペシャル企画ということで、おかあさん達のハンドベルサークルとの共演もありました。
子育てをしながら、時間をつくって皆さんで練習をされたということを想像すると一層心に沁みる美しい音色でした。

プログラムは赤鼻のトナカイやジングルベルなどクリスマスの定番に交えて、マスカーニの歌曲アヴェマリアも歌い上げられる盛りだくさんな構成でした。

クリスマスにちなんで、くるみ割り人形を題材に紙芝居と音楽の共演もありました。
また、終盤にはサンタクロースの登場もあり、こどもたちにプレゼントを配ってくれました。

♫今回のプログラム♫

ハンドベルの演奏
まきびと羊を
サイレントナイト
サンタが町にやってくる
聖者の行進
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
ウィンターワンダーランド
くるみ割り人形
ホフマン より 舟歌
マスカーニのアヴェマリア

(場所は西生涯学習センターで開催されました)


LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/