こどもと大人の為のチャリティコンサート<イベントのお知らせ・育児の現場から>

子育て世代の方には、なかなかコンサートへ足を運ぶことができないという悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

クラシックコンサートの中には未就学児の入場を許可しているものも少数ありますが、3歳以上という条件がほとんどです。

音楽を聴いたり、リトミックを楽しんだり。
こどもは音楽がとても好き。
ですから、生の演奏を聴く機会がもっとあるといいですよね。

そこで、ここでは0歳児から入場できるコンサートを、ご紹介したいと思います。

『こどもと大人の為のチャリティコンサート』

日時 : 7月27日(日)15:00〜

場所 : 西方寺 MAP

最寄駅 地下鉄 『日比野』徒歩5分
住所 名古屋市熱田区大宝3丁目5−9
☆駐車場が無い為、公共交通機関をご利用頂くか、近くのコインパーキングをご利用ください

入場料:小学生以上500円(乳幼児入場可)

コンサートはお寺の本堂で行われます。
演奏されるのは、童謡、オペラアリア、ピアノソロなど、親しみやすい曲。

出演者の方もこどもを持つお母様ですので、童謡などはこどもが一緒に歌ったりできるアットホームなコンサートです。

今回は、ソプラノ、テノール、ヴァイオリン、ピアノ、そして小さな子たちの合唱団が登場します。
一般のこどもたちが、プロの指導を受けてどんな風に成長したのか、楽しみです!
どんな公演になるのか楽しみですね。

これまでに開催された同コンサートは以前のブログにてご紹介させていただいています。

2014年
2月のコンサート
3月のコンサート
5月のコンサート

2013年
1月のコンサート
4月のコンサート
7月のコンサート
10月のコンサート
12月のコンサート


こどもと大人の楽しい音楽のひとときを。
あなたも過ごしてみては、いかがでしょうか?

LIFEVISTA ライフビスタ建築設計事務所
育み合う暮らしをデザインする
■愛知・岐阜・三重・名古屋・尾張三河のデザイン住宅■
http://www.lifevista-design.com/
lifevista.jp@gmail.com